SSブログ

神田うの、就職活動に苦言。当たり前の大炎上! [芸能]


タレントの神田うのがまたやらかした!


3070604441_21c2529886.jpg



3月6日に放送された「ノンストップ!」での世間知らずな発言が話題を呼び、またもや大批判され炎上した。



番組内では動画配信サイトであるニコニコ動画を運営している株式会社ドワンゴが2015年度の新卒入社試験で実施していた受験料制度についてスポットを当てて特集していた。


株式会社ドワンゴは受験料として2,525円を徴収する有料試験制度を導入していたのだ。それに対して、厚生労働省から注意が入り賛否両論となっているそうだ。


ドワンゴ側としては本気の人だけ受験してほしいという思惑から有料試験制度を導入していたようだ。
そして、1人で100社以上も企業に応募する学生がいるという話にもなり、そういった就活事情が説明された。



これに対して、神田うのが持論を展開し始める。



「100通も企業に送って失礼な話。」


「結婚だって1人としかできないんだから、1社に絞って。」



司会であるバナナマン設楽の「何社も受けないと受からないという現状もある」というフォローむなしく、最後まで納得いかなかった神田うの。



「絞って受けるべき、失礼よ。」と最後まで苦言を呈していた。



批判・炎上が起こるのも仕方がないといった感じだろうか?
フォローする言葉も出ないほどの世間知らずっぷりをアピールしてくれたと解釈していいだろう。



コメンテーターは選ぶべきだと思う。
就職氷河期の今、現在就活中の学生はより一層腹を立てたかもしれない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

いいとも 携帯着信鳴り、タモリ激怒!?天海祐希の神対応! [芸能]





3月5日に放送した笑っていいとも!の人気コーナーであるテレフォンショッピングで事件が起きた。



IMG_1446.JPG





この日はゲストに女優の天海祐希が登場した。
タモリと天海の軽快なトークで番組が進んでいったが、トーク中に携帯が鳴りだし二人が「はいはい?」と反応する場面があった。



短時間の出来事であったが、二人の返しの上手さが場を緊張させずに終了させていた。



090501_amalfi_sub2.jpg



天海祐希は「もしもし?」とアドリブで電話に出て、女優としての力も見せつけたようである。



一方のタモリは、ADに対して呆れたような苦笑いを浮かべ激怒とまではいかなかったが、「なにやってんだ」と注意するまでだった。




そのあとの天海のフォローも非常に丁寧だった。
天海がAKBにいたら間違いなく神対応のアイドルであろう(笑)




その時の動画(約2分)





スタッフの注意不足が生放送として形に表れた瞬間だったと思う。
タモリのハプニングにものともしない姿勢が長寿番組を生み出す力になったのかもしれない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

裁判沙汰のデヴィ夫人、TBSを謝罪させる。やらせ? [芸能]



TBSのバラエティー番組の収録時にセレブタレントであるデヴィ夫人74歳が出演した一般女性(過剰にデヴィ夫人を刺激するように指示があった?)に対して平手打ちしたのはみなさんご存知だと思う。



今回、その問題についてTBSの津村昭夫編成局長が3月4日に東京都内で行われた定例の社長会見の場で
「ご迷惑をおかけし、おわびしたい」と謝罪していたことがわかった。



73084_201002060842955001265451959c.jpg



津村昭夫編成局長は番組内での演出は一切ないと語っており、スタッフが指示したようなこともないとのこと。




そうなってくると、デヴィ夫人が一般女性の発言に対して、怒っただけになるわけで。
デヴィ夫人の悪者がさらに増すような気もするが・・・。


トラブル続きのデヴィ夫人に対して、TBSは今後の出演については状況次第とコメントしている。


この事件の発端は1月9日の収録でデヴィ夫人の平手打ちが一般女性に炸裂したためである。
女性が後日、被害届を提出。デヴィ夫人が和解金を支払うなどとしたため示談が成立しており、被害届は取り下げられている。裁判沙汰にはならずに済んでいる。



一般視聴者の意見だと、やらせ、演出などの意見も見られるが実際はどうなのだろうか?
デヴィ夫人に対する好き嫌いは今後も分かれるところだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。