SSブログ

神田うの、就職活動に苦言。当たり前の大炎上! [芸能]

スポンサーリンク




タレントの神田うのがまたやらかした!


3070604441_21c2529886.jpg



3月6日に放送された「ノンストップ!」での世間知らずな発言が話題を呼び、またもや大批判され炎上した。



番組内では動画配信サイトであるニコニコ動画を運営している株式会社ドワンゴが2015年度の新卒入社試験で実施していた受験料制度についてスポットを当てて特集していた。


株式会社ドワンゴは受験料として2,525円を徴収する有料試験制度を導入していたのだ。それに対して、厚生労働省から注意が入り賛否両論となっているそうだ。


ドワンゴ側としては本気の人だけ受験してほしいという思惑から有料試験制度を導入していたようだ。
そして、1人で100社以上も企業に応募する学生がいるという話にもなり、そういった就活事情が説明された。



これに対して、神田うのが持論を展開し始める。



「100通も企業に送って失礼な話。」


「結婚だって1人としかできないんだから、1社に絞って。」



司会であるバナナマン設楽の「何社も受けないと受からないという現状もある」というフォローむなしく、最後まで納得いかなかった神田うの。



「絞って受けるべき、失礼よ。」と最後まで苦言を呈していた。



批判・炎上が起こるのも仕方がないといった感じだろうか?
フォローする言葉も出ないほどの世間知らずっぷりをアピールしてくれたと解釈していいだろう。



コメンテーターは選ぶべきだと思う。
就職氷河期の今、現在就活中の学生はより一層腹を立てたかもしれない。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。