SSブログ

アイカツって!? カード?アニメ?映画?バインダー?マイルーム? [ホビー]

スポンサーリンク




アイカツってこれかあ!!!


1344230262_1_1.jpg



小学校低学年の女の子を中心に爆発的な人気を得ているカードゲーム。カードが販売してからまだ1年半なのだが、すでに売上140億円以上の成長を遂げているそうだ。人気の理由はいったいなんなのだろうか?



「アイカツ!」はアイドル活動の略となっており、アイドルとファッションを組み合わせたカードゲームである。
玩具店にあるゲーム機に自分で購入したカードを読み込ませて遊んでいく。プレイしている人たちは、ファッションアイテムが描かれているカードをうまく組み合わせることによってコーディネートしてみたり、リズムに合わせたゲームをすることができるようになっている。



そのコーディネートの評価とリズムゲームによる得点によってゲーム内におけるファンが増える仕組みとなっており、ファンの数は登録されるようになっているそうだ。


1回のゲームで100円で、その1回につき必ずカードが1枚もらえるようになっている。




アイカツ!はアニメ化しており、テレビ東京系列において毎週木曜の夕方6時から放送している。



2014年の12月には映画の公開も決定している。



バインダーとは、カードを入れるケースのことのようだ。
51ValWB+jPL._SL500_AA300_.jpg



マイルームとは無料会員登録することで、最新情報や自身のゲーム情報が簡単に得られるシステムのようである。


やはり、人気の理由はキャラクターの可愛さとカードゲームをやっている女の子たちが自分もアイドルになったような気分になれるシステム作りがよくできているからなのであろう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。