SSブログ

セードルフ監督、「本田圭祐は右サイド。」  [スポーツ情報]

スポンサーリンク





ACミラン監督のセードルフは試合前日の会見で本田圭祐の起用について次のように述べた。

ser14030216210009-p1.jpg


・本田は明日プレーする。


・疲労回復はできている。試合に貢献できる準備はできているだろう。


・サッカーは選手全員が自分の望むポジションでプレーできるわけではない。


・私自身も望み通りでないポジションでプレーしてきた。ポジションの問題はまったくない。


・本田はクオリティーの高い選手だからどこでも同じようにプレーできる。


・本田は右サイドからプレーして好きなようにプレーしてもらいたい。


・そのポジションで良くなっていくだろう。




soccer090811_2_01.jpg




本田圭祐自身は自分の本来のポジションをトップ下と考えているため、メディアもファンもトップ下の起用だろうという声があるが、セードルフ監督はトップ下で起用するつもりは全くないようだ。



そして、チームにはバロンドールも獲得したカカがいる。そのカカもトップ下でプレーすることを望んでいる選手だ。



そのことを考えると、プレーで自分の力を証明していかない限りはトップ下でプレーできることはまずないだろう。
ファンにとっては、不満なことかもしれないが本田圭祐自身もこのままでやっていくわけはない。これからが楽しみである。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。