SSブログ

シャープ新卒採用3倍! 理由は?高卒・高専卒も再開 [経済]

スポンサーリンク




sharp_new_slogan01.png


目指してる未来はやはり違う!



3月5日、経営立て直しを図っているシャープは、2014年度には95人の新卒採用だったところを2015年度はその3倍となる300人の新卒社員を採用計画する大胆な発表した。



1、2月に行われていたシャープ会社説明会では前年度の2.5倍ほどの学生が集まり、業績の上向きからか学生たちの反応もかなりいいようだ。




300人の新卒社員採用のうち高卒・高専卒は100人程度を予定している。
この高卒・高専卒採用はシャープにとって3年ぶりのこととなる。
大卒者は200人。そのうち技術職が130人を予定しており、事務職は70人ほどを予定しているようだ。技術職にいたっては過去の採用とは違い、理工系だけでなく新事業に必要な技術や知識を持っている社員を増やそうとしている。


こういった面から考えていけば人事が欲しがる人材像が見えてくる気がする。




なぜ、新卒採用が3倍になったのかといえば
2年連続で最終利益を計上してきたからにほかならない。
2016年3月期に掲げている売上高3兆円、最終利益800億円を目指していく中期経営計画を達成するために拡大を進めていくようだ。


株価もチェックしていくと良いかもしれない。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。